とある通信会社で働く人の業界裏話ブログ

通信関係で思うことをつらつら書くつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか違う・・・

ついにドライカッパ(メタルプラス)を選ぶ決心をしました。
光はかなりほしかった(今も欲しいけど)けど、
いまはそこにコスト掛けれる時じゃないので。
まとめて割引で限界までコスト落とせるKDDIが
自分的にポイント高かったのです。
そんなわけで、嫁の携帯もAUにしたので、
今日はVodaFoneの解約にショップに行ってきました。

店内はそこそこの入りでした.。リストに名前を書くようになっていたので
とりあえず書いておとなしく待つことにしました。
たしか6人待ちぐらいでした。

・・・が、ここから進まねぇ(汗)
窓口は3つあるにもかかわらず、1時間半待たされました。
M/M/3の待ち行列で計算するほどでもないと思うけど、
単純計算で1人45分!?の処理時間がかかっているってこと?

対応をよく聞いていると、とても細かくプランの説明をしてます。
お客様一人ひとりの利用状況にあったコンサルティングを
しているかのようです。
・・・・これって、ほんとに利用者のため?

なんか違う気がするなぁ~。どっちかというと、いろんな定額パターンを
提案することによって、単にARPUを高めるのが目的のように思えてしまいます。

ちなみにVodaFoneにとって、日本の(勝ち目のない)携帯市場には
あまり興味はなく、実際コンテンツノウハウこそが
J-Phone買収の最大の目的だったと聞いたことがあります。
そして、その目的を果たしたVodafoneには、もはや日本市場には
魅力はないのだとも。

そうすると、次はいかに高く売りぬくかという話になります。
するといかにして企業価値(収益性)の高い企業に
していくか、ということになりますので、つじつまが合ってくるかなと。

カウントダウン始まってるかもしれません。
買うとしたら?そりゃあそこしかないですよねぇ・・・
スポンサーサイト
  1. 2005/08/16(火) 20:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Google

プロフィール

yatz

Author:yatz
都内でとある通信会社に勤務しています。
景気よくないです(汗)
こんなことで大丈夫なのかな・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。